FC2ブログ

Yuwie(ユィエ)で本気だしちゃった!

mixiみたいなSNSを楽しむだけで収入が入っちゃうYuwie(ユイエ)すごいよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私(夫)の貧乏自慢!

私も夫もどちらかと言うと”ビンボー”に属する家庭に育ちました。

それでも住む家はあったし、三度の食事にもありつけましたから、麒麟の田村さん(ホームレス中学生)のような暮らしは経験した事ありませんケド。。

たまに聞かせてくれる夫のビンボー噺ですが、夫は中学を卒業してすぐに実家を出て独立したそうです。

車の免許も取れる年ではありませんでしたから、安い賃金の仕事しかなくていつもお金がなくて、食べる事にいろんな工夫をしていたのだそうです。

レパートリーはいろいろありますが、笑ったのは「ライス丼」

何かと言うと、昨日の残ったご飯を醤油で濃い目に炒めて、炊きたての白いご飯にのせるというもの。

実際やってみましたが、案外美味しかった。

給料をもらったら、まず1ヶ月分の米とミソ、醤油を買うんだそうです。

そうすれば、万一おかずを買うお金が底をついても、「メシだけは食える」そうです。

あとはネギと油揚げだけのお鍋とか、未だにやってるのが、コロッケ丼

ご飯をどんぶりに6割くらいよそい、その上にコロッケ1コ、ソースをたっぷりかけてまたご飯をのせて出来上がり。

今はキャベツも一緒に入れていますが、当時はキャベツ無しの時もあったみたい。

たまにほっとくと勝手に冷蔵庫のモノでなんか作って食べてます。

私にも作ってくれるけど、結構おいしいですよ!

お互い、当時から比べたら裕福になりましたけど、食に関しては、あまり贅沢はしません。

ビンボーが身についてるのかな?だから今の幸せを感じる事ができるのだと思います。

自分の置かれてきた環境に感謝しています。



↓私のビジネスに興味のある方はこちらへどうぞ!


↓ブログランキングに投票お願いします!
スポンサーサイト

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。